忍者ブログ

此処はこのブログの管理人・黒斗の一室。日々の雑談を記している時もあれば風月投稿所にて行っているPBC『Babel』の話をしている事も在る、そんな一室に御座います。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    黒斗
    性別:
    男性
    趣味:
    料理全般(専ら食べる方だけどもね)、酒、煙草、コンビニで週刊誌の立ち読みは既に日課、紅茶、等等
    自己紹介:
    この画像みたいな悪党面も悪どい笑いもしていないので注意。髭と顔が濃いのは認めざるを得ない
    最近は特に肩身の狭い喫煙者。
    ついったー
    水球時計
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    我が分身
    リンク

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    中途というには半ばを過ぎて、あと二回ぐらいで今シナリオは終わりそうなんですが。
    一月の日記が新年の挨拶だけで終わっちゃうのも何なので、
    書いていくことにしますええ本当は265項終わった時に書こうと思ってたけど忘れてただなんてそんな。
    書きますスミマセンデシタ(嗚呼)


    【振り返ってみて】
    さて、今回は先代〝撃墜〟の復活に関わるかもしれない『九十九の鍵』探しの旅でした。
    ちょいと懐かし〝赤備え〟ソレッラ・ソプランヴィーヴェレの再登場、スフェラの身体を(藍月GMから)無断拝借しているハシヒメ親衛隊〝緑界(りょくかい)のゼムナス〟の登場(そういえば称号を名乗るの忘れてました)、『螺旋の降身』の上位互換たる人型の鍵『降身雷』または『玉』(タマちゃん)のお出まし、
    まあ色々とサプライズを組み込んでみて、驚いて頂けるといいなーとか思いながら作ってて。
    ちょっとばかり詰め込み過ぎたかなーとも思ったのですけど、色々と驚いて貰えて良かった。

    【反省点】
    廃墟探索パートはもう少しばかり長くやるつもりだったんです。が、どうにも、長くやればやるほど情報が散らばりすぎて、ついでに私も至極面倒くさい状況になるって分かったものですから泣く泣く削る羽目に。
    廃墟探索自体が、こちらからの事前ヒントは無し。皆がどう動くかによって逐一出す情報を決めていくつもりだったのが駄目でしたね。各所に対応するためにどんどんどんどん文章が溜まりまくるという悪循環に陥りました。
    私もまだまだです。ノリノリで作ってみたはいいけどいざ実用の段階になると使えない……
    そんな失敗をいつかしなくなる日が来るとか想像も付かないのが一番問題なんですけど(ぁ)

    【一言】
    デュナンくんマジ策士。


    いつもいつも長すぎるので今日は控えめに。改めてこのシナリオが終わった時には、また感想書きます。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]