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此処はこのブログの管理人・黒斗の一室。日々の雑談を記している時もあれば風月投稿所にて行っているPBC『Babel』の話をしている事も在る、そんな一室に御座います。

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    黒斗
    性別:
    男性
    趣味:
    料理全般(専ら食べる方だけどもね)、酒、煙草、コンビニで週刊誌の立ち読みは既に日課、紅茶、等等
    自己紹介:
    この画像みたいな悪党面も悪どい笑いもしていないので注意。髭と顔が濃いのは認めざるを得ない
    最近は特に肩身の狭い喫煙者。
    ついったー
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    まさかのカジノ、そしてポーカー。たまにはああいうのもいいですね。
    確かに、折角ああいった機能があるワケだし活用してみるのも面白い。
    そして、クイーンの頑張りの足らなさが本当に悔しい(まだ言ってる)

    今までは食事シーンだとかが鉄板でしたが賭け事シーンってのも中々良い息抜きになりそうな……
    とか言いつつ勝ち負けの結果を微妙にシナリオへと反映させてみたり。適度な腹黒はGMの嗜みです。
    まあ、そんな冗談はさて置いて。ええ、冗談ですとも勿論さ。私は戦闘に定評のあるGMだしね、決してそんな芸が細かいことは出来ないとかそういうことでなくあのすみません置かせて下さい。はい。


    シズカ、まあ、ジェーンって呼んでみましたけど出てきましたねどじっ娘に転落した元ボスキャラ(ぁ
    そうか、電話口だけでは飽きたらず最近ではリアル目の前で転ぶほどに進化しよったか……

    ついでにアマジークも出してみました。風月さんに打診してみたところゴーサインを貰ったので遠慮無く。
    別に戦闘シーンでアイツが出てくる予定はいまのところありませんが、
    (ヤツがカジノで出てくる予定も出てくる直前までありませんでしたけど)
    今回は別の敵キャラを用意なされていると思いますのでご安心下さい。


    しかしあのペアが絡んでくるとなると今回もロクなことにらなさそうで。断片的に火の海がどうたら聞こえたし。
    あの女と勝負するのは良いにしても、駄目支部長にはなんて報告したら良いんだろうか。
    サガミに対しては偶然あの場に居合わせたーぐらいには言っとくとして、
    報告できるぐらいの情報を手に入れてみたいものですね。よーしがんばるぞー。ああ、なんだろう、シズカ相手だと勝てる気しねぇ(嗚呼)

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    後書きにするほど語るべきことが無いのが、一番欠点なんだよなァ。
    というわけで遅蒔きながら私が担当した即興シナリオ『ブロークン・ファンタズム編』の後書きというか感想です。

    ブロークンファンタズムの登場を最初と後ろに配置したせいか色々ぶっ飛んだのは認める(嗚呼)
    けれどまァ即興、事前関わらずネタが思い浮かんでしまったらやるのがGM、面白そうだと思ったら試してみるのがネタ師ッ。
    ほんのちょっぴり漂わせる哀愁の向こう側で満面の笑みでも浮かべて、酒でも飲みます(駄目だ)
    さて今回はホントに即興なせいで単調なバトルシナリオにはなってしまったのですが、
    思ったよりメンバーにダメージを与えれてナイスだと思ったのは公然の秘密です、ハイ。
    初めはルナの身体でも分解してやろうと思ってたんですけど、シャーリーちゃんの大活躍のおかげでしなくていいことに。
    それじゃあラティーシャの結界でも分析してちょっくら邪魔しようと思ったら、またまたシャーリーちゃんの大活躍(ry
    GA(ゲームアシスタント)に活躍の機会を取られるGMとか言うな、其処。
    おかげで戦闘不能者を二人程出していただいたおかげで、大分遣り易くなりましたけれどもね。
    設定にもある打突を通しての魔力分解、のちょっとした応用技をかましてみたり、
    レベル4を無詠唱かつ両手で出してみたりと好き放題やれたのは、ちょっと楽しかった。
    一応、やれるようなら本気で鈴音を浚おうとは思っていたのですけれども、流石に其処までは甘くなかったね。
    次はもっと前衛を強化して、かつシェリル自体も未だに出してないウィッチブルームとか出せればもう少し戦果上げられるかな?

    等と考えつつ、何時出るか、というか今後出られるかどうか分からない問題は先送りにしておいて……
    協力するとか言っておきながら未だに内容を殆ど知らされていない藍月GMのGAを勤めなければならない私。
    如何にもこうにも、オレが担当する敵キャラは大火力とか実現してくれるそうなんで、楽しみだったりしてな。
    トテモトテモ、ガンバルゼ?


    P・S
    『SS:Z&S』のリメイク及び新作、漸く拵えました。
    リメイクはちょこちょこと加筆修正、新作はコテコテの王道となっています。お楽しみに。
    先ず一回目は、日をおいた推敲を挟んでからとなりますので、5月15日投稿となります。投稿場所は、このブログになります。


    (57項、60項に記載されているシナリオの後書きとなります)
    本来はもうちょっと長いシナリオ名なんですけども、このタイトルでも十分通じると思うんだ。
    というわけでコレで行く。さてコレの後書きをつらつらと書いていきましょう。

    駆け足でした。凄く、駆け足でした。どれぐらい急いだかと言うと、シーンと長めの台詞幾つか程削りました。
    おるとさんが十一時、あるくさんが十一時落ちって事でしたので、それまでに終わらせるべく敵である『赤ずきんの少女』もかなり弱体化していたりして。
    ……終わりに近づいてから気付いた事なのですけれども、どのみち通常ペースじゃ日曜日に終わらなかったかもとかそういう事情はさておいて(駄目過ぎる)
    やはりGM最大の敵は時間だということを、久々のGM業で痛感致しました……。
    急ぎに急いだおかげでなんとか十一時半前には終わり。

    今回は劇画のような舞台をご用意しましたが、如何でしたでしょうか。
    舞台演出染みた描写を幾つか出してみたり、喋る骨(ボブ)という如何にもファンタジーチックな案内人を出してみたり、
    敵が赤ずきんだったり、あの骨も自分で言ってましたが〝さまよえるオランダ人〟という題材のキャラだったり、
    一風変わってるな、と感じていただければ成功かなーなんて。
    中身は単純なバトルシナリオなのでね、これぐらいの演出ぐらいしておかないとつまらないかなーと思ってちょいと頑張ってみたのです。



    『項目を捲る』から、削った台詞やシーンの解説が載ってますのでお暇な方は見ていって下さい。
    此処まで作ったんだから、時間とか次回に引継ぎとか気にせずやれば良かったと今更ながら思ってますが、
    後の祭り。通常ペースでやったらやったで多分、次回は22時とか半に終わっちまいそうな中途半端な長さなので、まァいいかなと。
    どのみち、再開前のシナリオなんで再開後もずるずる引き摺るのも如何かなァと思うし、それで余計ね。
    これからGMをやろうかなーとか思ってる皆様方はこうならないようにご注意下さいね。
    さてそれでは、物語の残骸、ご覧あれって事で。

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