後書きにするほど語るべきことが無いのが、一番欠点なんだよなァ。
というわけで遅蒔きながら私が担当した即興シナリオ『ブロークン・ファンタズム編』の後書きというか感想です。
ブロークンファンタズムの登場を最初と後ろに配置したせいか色々ぶっ飛んだのは認める(嗚呼)
けれどまァ即興、事前関わらずネタが思い浮かんでしまったらやるのがGM、面白そうだと思ったら試してみるのがネタ師ッ。
ほんのちょっぴり漂わせる哀愁の向こう側で満面の笑みでも浮かべて、酒でも飲みます(駄目だ)
さて今回はホントに即興なせいで単調なバトルシナリオにはなってしまったのですが、
思ったよりメンバーにダメージを与えれてナイスだと思ったのは公然の秘密です、ハイ。
初めはルナの身体でも分解してやろうと思ってたんですけど、シャーリーちゃんの大活躍のおかげでしなくていいことに。
それじゃあラティーシャの結界でも分析してちょっくら邪魔しようと思ったら、またまたシャーリーちゃんの大活躍(ry
GA(ゲームアシスタント)に活躍の機会を取られるGMとか言うな、其処。
おかげで戦闘不能者を二人程出していただいたおかげで、大分遣り易くなりましたけれどもね。
設定にもある打突を通しての魔力分解、のちょっとした応用技をかましてみたり、
レベル4を無詠唱かつ両手で出してみたりと好き放題やれたのは、ちょっと楽しかった。
一応、やれるようなら本気で鈴音を浚おうとは思っていたのですけれども、流石に其処までは甘くなかったね。
次はもっと前衛を強化して、かつシェリル自体も未だに出してないウィッチブルームとか出せればもう少し戦果上げられるかな?
等と考えつつ、何時出るか、というか今後出られるかどうか分からない問題は先送りにしておいて……
協力するとか言っておきながら未だに内容を殆ど知らされていない藍月GMのGAを勤めなければならない私。
如何にもこうにも、オレが担当する敵キャラは大火力とか実現してくれるそうなんで、楽しみだったりしてな。
トテモトテモ、ガンバルゼ?
P・S
『SS:Z&S』のリメイク及び新作、漸く拵えました。
リメイクはちょこちょこと加筆修正、新作はコテコテの王道となっています。お楽しみに。
先ず一回目は、日をおいた推敲を挟んでからとなりますので、5月15日投稿となります。投稿場所は、このブログになります。
PR