書くといった傍から遅れてしまいまして、すみません。参りますよ!
アーガード、異貌に捕らえられ異貌領に輸送されちゃうという最大のフラグ発動……
かと思いきや、帰ったら帰ったで更なる強大な死亡旗が輝いていたでござるの巻(何)
期待の新星『駄目っ娘ディアちゃん』が来てくれたのは嬉しかったですね。
何でって? アイツ一人では華が無いじゃないですか!
いきなり下着姿での登場、サービス精神旺盛でした。
しかも後半に至ってはギリギリ隠れてるどころか、
動けば動くだけ色々なところがチラ見出来そうな状態になっちゃったし。
それを指摘されてべそべそ泣いてる辺りも含めて完璧と言わざるを得まい。
駄目っ娘成分の他にお色気まで足すとは……恐るべし逸材よ…。
アーガードに呼応して総員、親指立て。後に女性陣にフルボッコされた一般人諸君も輝いてました。
しかしまさか全員が生きて帰還出来るとは。
正直、半分ぐらいは居なくなると本気で思ってた。メンバーの頑張りがパネェ。
茶会後におるとさんとかも言ってましたが、異貌の群れに囲まれた時にですね。黒い異貌が出てきてヒヤッとしました、鋼鉄将軍と間違えて。イヤな予感はしてたけど本当に来るのかよ!? と。どうしようどうしようと思ってたら違ったので心底安心しましたね、ホント。
とか言ってたら風月さんが更にその後で『籠城してたら出した』とか言い出すし。
殺す気か!
え?
私が言うな?
HAHAHA。
気を取り直して。
藍月君の振りもあって最後の方に支部長二人が出てきました。
ホントはまだまだ出番が無かったのですが、
丁度良いお披露目になったかと。
うん、ジャギ様に負けず劣らずの人です、彼は。
にこやかに怒ってましたが、あれでもかなり心配してたのですよ。
デジマのクマさんがアーガードのことを『馬鹿息子』なんて呼んでましたが、
ヤツもヤツで彼女のことは『手の掛かる娘』とか思ってる可能性もあるのですよ、えぇ。
後に異貌軍がこの脱走事件に対して、ニンゲンを知る為にメイド喫茶に行くとかやらかしてましたが……
それはさておき(ぁ
東方大陸にも慣れてきましたし、こういったものを皮切りにこれから色々と異貌を据えたシナリオが展開するイイ口実になったのではないかと。
大きな事件ってのは何かと舞台を動かすのに役に立ちますからね。
気軽に異貌側に関連するものに踏み込みやすくなったのでは。
世界観を広げる……
ということ以外にも、そういった狙いもあったのではないかと疑ってます(風月さんをガン見してみた)
……しかし、なんですね。こう、ざっと書いてみるよりかはプチ感想を連続した方がいい気がしてきた。長くなっちゃった。今回はこれで締め。
PR